格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★決勝戦予想

全カード
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200606/30/index.html
出場メンバーも歴代王者が並んで、今回が集大成という感じ。誰が勝つにしても、ここで一区切りという感じになるだろう。それだけに魔裟斗はここで優勝しておかないと厳しい。しかしケガから復帰以後、大晦日の大東戦はおいといて、シャファー戦ではかつての攻めが見られず。レミーガ戦は良かったが、レミーガの実力がはっきりしていないのでまだ不安が残る。組み合わせはかなり魔裟斗有利で、決勝までは行けそうだが。
逆ブロックはブアカーオが新ルールに苦しんでかつての強さが見られなくなっている。佐藤はブアカーオに勝てたらGP優勝以上の価値があると思うが、勝てたとしてもまったくタイプが違うクラウスorドラゴ相手に勝てるかは微妙。ドラゴは前戦のダイジェストしか見ていないが、何度もダウンを奪いながら判定まで逃げられるなどまだ攻めが荒い。一番安定しているのはクラウスか。
クラウスvs魔裟斗なら魔裟斗、ブアカーオが上がってきたら、微妙な判定でやっぱり魔裟斗魔裟斗でなくサワーが勝ち上がった場合はサワー優勝。ドラゴが勢いで勝ち上がってきたら一番面白くなりそう。