格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★HERO'Sミドル級カード発表。KID、元気欠場。

http://sports.livedoor.com/article/detail-3641630.html

宇野薫vsブラック・マンバ
所英男vsアイヴァン・メンジバー
高谷裕之vsJ.Z.カルバン
安廣一哉vsハニ・ヤヒーラ

KIDは下記の通りレスリング専念、元気はケガのため欠場。代役は所、高谷、安廣。またここで総合デビュー戦の空手家(以前にKIDとミックスルールでやったことはあるけど)を入れますか?だったらペケーニョを入れてくれたらいいのに。
所は一回戦で秒殺され、ZSTグラップリングトーナメントでも負けているのに出てこられても・・・。まあこれだけ有名選手がOUTになったら仕方がないのか。相手がメンジヴァーってことで派手な試合になることを期待。まあ、メンジは前回地味だったようだが。楽な相手ではないし、ここで負けたら相当厳しいだろう。
高谷の出場には文句はない。この中では、宇野に続く優勝候補。去年も元気にはほとんど勝ってたし。
安廣はヤヒーラと。メンジヴァーvs安廣、所vsヤヒーラの方が手があって面白いと思うが・・・。まあ安廣は「総合の練習を3年やっていて満を持しての登場」ではないだろうし、準備期間もなしにいきなり寝業師と当てられるのは、単なる穴埋めの噛ませ犬として呼ばれたんだろう。穴埋めだったらいくらでも他に選手がいると思うのだが。
KID・元気が抜け、外国人も全員前回の一回戦がデビュー戦。マニア向けでもライト層向けでもしょぼすぎる。出場の噂があったメレンデスとかシャオリンとかペケとかペケの弟とかはどこに行ったのか(メレンデスは武士道らしいが)。ライトヘビーもがっかりしたけど、それ以上に苦しいのでは。