格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★KIDが舐めたり舐められたり

KID、怒りの1RKO宣言、アテネ金メダリストに「ナメるな!」=Dynamite!! http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20061225-00000015-spnavi-spo.html

マヨロシュが打撃練習をしている映像を見たというKIDは、「絶対相手にならない。これでオレのビデオを見て“行ける”なんてよく言ったなと思った。ナメられてる。総合が厳しいのを教えたい」と“神の子”らしい自信のコメント。

そりゃまあ、総合素人相手なんだから勝つのは当たり前だが。一方で、レスリング挑戦を宣言しながら1試合もしないままで総合の試合なんかやってるのも、相当レスリングを舐めてないか。
KID北京五輪ピンチ、母校監督弱気発言
http://www.nikkansports.com/sports/p-sp-tp0-20061223-133986.html

母校・山梨学院大高田裕司監督は「(全日本で)ベスト8には入ってもらいたいんだが…」と弱気の発言に終始した。

 山本は7月から山梨学院大で練習を続けているが、調整には想像以上に苦労している。打撃主体の総合格闘技の影響で、腰を落とした低い姿勢がなかなか取れないのが最大のネック。10月に入っても新入生に負けるほど感覚が戻っていなかった。現在は「レギュラーに勝ったり負けたり」(高田監督)まで力をつけてきたが、出場するフリー60キロ級は、今年の世界選手権で銅メダルを獲得した高塚を筆頭にレベルが高い

大晦日の試合が終わった後で、「やっぱりみんな総合の方が見たいよな」とか言い出してレスリング挑戦を無かったことにする気じゃないだろうか。最低でも決勝まで行かなければ格好は付かない。準決勝くらいで負けたら「大晦日に余計なことをしているからだ」と言われるだろう。今はそれ以下のレベルのようだが・・・。