格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★三崎和雄vsフランク・トリッグ

トリッグが喋るばかりで、三崎の出番がほとんどない煽りV。
組み付くトリッグ。コーナーに押し込む。体を入れ替えた三崎。組んだまま膝。足を掬ってトリッグがテイクダウン。すでにサイドにいるトリッグ。横四方で押さえ込む。マウントを伺う。膝を上げて防ぐ三崎。三崎カメに。バックについたトリッグ。仰向け。チョークを狙いつつパンチを入れる。チョーク。アゴの上で決まらずはずれる。残り1分。まだ仰向けのままトリッグがパンチを入れる展開。何も出来ない三崎だが、冷静にセコンドの声を聞いている。ゴング。1Rは完全にトリッグ。
組み付いたトリッグ。反り投げのように投げてテイクダウン。またサイドについている。上半身を固定してマウント狙い。マウント。三崎カメ。しかしまた回ってマウント。また回ってバックマウント。トリッグが前に落ちてスタンド。スタンドで三崎のパンチが入る。トリッグはもう動きが落ちているか?ガードが下がってる。手が出ない。三崎がヒット&アウェイでパンチを入れていく。トリッグ両足タックルでまたテイクダウン。パウンドを落とす。ゴング。このラウンドは微妙だが、ややトリッグか。ただすでにスタミナ切れでかなりグロッキー。だが、三崎は次のラウンド圧倒しても9-10、9-10、10-8でドローまでしか行かないが。
距離を取って単発の打撃を入れる三崎。しかしトリッグが組み付いてテイクダウン。三崎ガード。トリッグは弱いパンチを打つ。三崎が三角を狙うが、抜けてサイドを取られる。下から抜けられない三崎。カメに。バックを取られる。チョーク狙い。立ち上がった三崎。飛び膝空振り。もうKOするしかない三崎だが、いつも通り距離を取って単発の打撃しか入れない。トリッグのタックルを警戒しているのかもしれないが・・・。蹴りを捕られてテイクダウンされる。残り30秒。ガードのままゴング。
判定3者とも27-30でトリッグ。トリッグ完勝。トリッグ、後半はバテバテだったし、スタンドでも打撃をもらってたし、全然いい出来ではなかった。UFC77kg級ですらトップに立てず、一時引退したロートル相手に、ウェルター級GP覇者が何も出来ず完敗。格好悪い。