格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★榊原社長談話

気になったところをいくつか。
http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1174976386

はっきり言いますと、フィッシュマンさんから正式に『PRIDEの権利を欲しい』と言われたことはありません。

これもフィッシュマンの主張と異なる。しかし榊原社長は「フィッシュマンと確執はない」といいながらその時すでに契約解除していたし、フィッシュマンがPRIDEを買収したいといったと嘘をついてもいいことは何もないので、これもフィッシュマン側の主張が正しいのだろう。

PRIDEを10年間やってきて僕の中にも想いがあるし、選手の中にもPRIDEに想いがある選手はたくさんいると思います。是非、次の大会には彼らに集まって欲しい。良かったら足を運んで欲しいし、マッチメークにも余裕がありますから、俺はPRIDE10年間の立役者だという選手がいれば、名乗りを上げて欲しいです。そんなノスタルジックなカードも組みたいなと思います。

PRIDEは今後とも今まで通り続く、いなくなるのは榊原社長一人。社長個人が辞めるだけなのに、懐かしの選手なんて集められても。いやそれは10年の区切りだからというならいいが、今発表されているカードがしょぼすぎるのに、さらに懐かしいだけの選手を入れるのは勘弁して欲しい。「マッチメークにも余裕がある」って、今の時点でマッチメークに余裕があるという時点で余裕はないだろう。まさか公募しなければならないほど選手集めに困っているわけでもあるまいし。出場予定選手はまだいっぱい残っているのだが。

僕が辞めることを聞いて、ドン・フライがいち早く戻ってきてくれました。

もう笑うしか・・・。
これじゃPRIDEは買収されてもしょうがない。それくらい酷い状態だったのだろう。34のカードが酷すぎても、次回からは新会社が少しはまともなマッチメークをするだろうから大目に見るべきか。