格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP29結果

一番の注目は、PRIDEライト級GP出場者決定試合の北岡vsモンテイロ。北岡はモンテイロに勝っているPCに勝ったとはいえ、肝心な場面ではいつも星を落としてきたので、パンクラスファンでも期待しきれないところがあった。それが一本勝ちで完勝。これは大きい。しかしまだ予選。北岡が本当に期待に応えたというにはGP本戦で勝たなければいけない。一番ステータスがないだけに、おそらくいきなり厳しい相手との試合になるかもしれないが頑張って欲しい。いきなりメレンデスとかだったらきついが。
北岡のGP出場が決まったことで日本人が6人に(五味、青木、マッハ、川尻、石田)。DEEP王者の横田や長谷川も出場を希望してはいるけど、これ以上はちょっと微妙か?現在出場予定選手は10名、UFC枠が3とすればもうほとんど埋まってる。長谷川と横田を加えて一回戦全部日本人vs外国人にするって手もあるが。
あと、石田は出場予定選手にはいるけど、修斗ウェルター級1位なんだから、空位になっている王座の決定戦に出られるはず。GPに出るとそちらを逃してしまう(今のところ王座決定戦をやる様子がないが)。体格的にもまだ73kgになりきれてないし、同じチームの川尻と修斗・PRIDEに棲み分けした方がいいと思うんだが。
メインではブスが前回以上に圧倒して隆多を下す。40歳のブスより35歳の隆多の方が衰えているのか・・・。