格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PRIDEミドル級タイトル封印?

GAME AND MMAさんより、ダナインタビュー。
PRIDEに関しては未だに具体的な動きなし。

ダナはまたプライドは"混乱"しており、未だに別会社として運営する予定だと語った。これは計画されている”MMAのスーパーボール”に通じる。しかしダナが調査していない問題があり、これが解決される必要がある。

これ以上引っ張ってもいい効果は何もないと思うのだが。UFCがPRIDEを吸収するにしても時間がたつほどインパクトがなくなるし。。
また、リデルvsダンヘンはWタイトル戦にするつもりらしい。

ダン・ヘンダーソンクイントン・ジャクソンのライトヘビー級タイトルマッチは王者vs王者となり、勝者が両方のタイトルを手にするだろう。

これは実質PRIDEのベルトがUFCのものになるということで、新生PRIDEが始動してもミドル級のチャンピオンは存在しないことになってしまうのでは?本気でPRIDEを続けるつもりがあるように見えない。ルールや階級の統一はわかるが、タイトルの統一は全くもって不必要だと思う。