格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★高田、PRIDE統括本部長からネタ祭り統括本部長へ

PRIDEをパロディにしたお笑いネタ番組「ネタ祭り2007夏の陣」だが、「ガチンコ勝負」をうたいながら、M-1とかの賞レースに比べたら内容はゆるゆるだった。それ以前に、最後にとってつけたように東軍vs西軍の勝者を決めていただけで、「1vs1のネタバトル」自体には個々の勝敗すらつけず。途中のたむらけんじ突然の参戦→ひどいネタで優勝のアングルも酷かった。
まあ「ネタバトル」というのはあくまでパロディで、単にそういう設定のネタ見せ番組というだけなのだから特にうるさく言うつもりはないが。佐藤Dの煽りVもネタの一部ではあったが、成功していたとは言い難い。スピードワゴンvs麒麟スピードワゴンが吉本の養成所を出て他の事務所に行ったというのを対決の煽りに使っていたが、どうせネタにするならそんな中途半端な因縁じゃなくてもっと勝手にでっちあげたら良かったのでは。多分Vの内容はスタッフが考えたもので、佐藤Dは言われたとおり作ってるだけなのだろうけど。
以上のことはどうでもいいのとして、問題はこの番組についてはPRIDEオフィシャルでまったく触れられていないこと。文字による告知のみの更新になっているオフィシャルサイトだが、メディア情報のカレンダーは細々と更新されていて、選手の出演情報などが載っている。ところが、中村のラジオ出演ですら告知されているのに、PRIDE統括本部長である高田についてはスルーされている(中村もラジオ出演は載っているのにUFC出場のニュースをなぜ載せいないのか良くわからないが)。他には吉田道場のVIVA JUDO!の日程は出ているが、高田道場主催のダイヤモンドキッズカレッジは7月から予定が載らなくなっている。オフィシャルに載っている高田のブログも放置される形で止まったまま(高田のブログは高田オフィシャルサイトに移って続いているが、その告知はない)。
ネタ祭りでも「統括本部長」だった高田だが、本家のPRIDEとは関係が切れたのだろうか。