格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ヒョードルインタビューinSAMURAI

SAMURAIに生出演したヒョードルのインタビューより。

  • (日本に来た目的は?)DREAM6を見るため。
  • (ミドル級GPで注目しているのは?)GPじゃないけどロシア人のハリトーノフには勝ってほしい。
  • (一緒に練習していたムサシの強さは?)打撃が強い、戦いの感覚が優れている、バラエティにとんだ攻めが出来る。
  • (ミルコについて)戦ったことのある、強い選手。
  • (ミルコvsアリスター面白い試合だと思って注目している。
  • (日本のリングにいつ上がるか)私が決めることではないが、大晦日での試合について交渉しているという話は聞いている。
  • (日本について)自分を格闘家として一人前にしてくれた国。
  • (コンディションを整えるのに気を遣っていること)特にこれと言うものではなく全てに気を遣っている。
  • (常に戦いに集中しているように見えるがどういう時に心を休めているのか)神から休みを与えられていると思っている。教会にいった時は心が安まる。
  • (ジェットコースター好き?)去年はフジヤマに乗った。楽しかった。ジェットコースターは怖いことは怖いが慣れてる。
  • (戦いたい相手はいるか)まだ対戦していない選手で10人くらいいる。
  • (青木のことは知っているか)知っている。2試合くらいしか見ていない。自分の対戦相手以外の試合はあまり見ないので。
  • (印象に残った試合)ノゲイラとの2戦、ミルコ戦、シルビア戦。
  • (まだまだ強い選手が出てくると思うか)もちろん。誰もが私を倒すチャンスがあると思う。
  • (リングから降りる日は来るか)もちろん来るでしょうね。

ササヤンは前日にサプライズを予告していたが、今日は記者会見無し。握手会にヒョードルが参加することが発表されたので、それのことか。
もちろん当日リングで挨拶もあると思うが、そこで具体的な発表があるかは疑問。あるとしたら大晦日の試合のことだが、まだ大晦日興行自体が発表になっていないので、「できればまた試合したい」という程度の挨拶になるか。格通のササヤンインタビューだと、「大晦日にヒョードルvsミルコ戦は違うと思う」と、去年のホンマン戦のような普段戦わない相手との試合がいいのではと言っているが、それなら無理に出なくても1月のアフリで強豪とやって欲しい。アフリでもアルロフvsジョシュがスライドで組まれるとヒョードルの相手はいなくなってしまうが。