格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★前田吉朗がタイトル返上。王座決定戦開催。

http://www.pancrase.co.jp/tour/2008/1026/index.html

前田吉朗選手 フェザー級王座返上のご報告
初代フェザー級キング・オブ・パンクラシスト 前田吉朗選手(パンクラス稲垣組)より、バンタム級に転向する為、王座を返上したいと申し出がありました。この申し出にキング・オブ・パンクラス実行委員会は慎重に協議した結果、前田選手の意向を尊重すると共に、今後のバンタム級での活躍を期待し受理することに致しました。よって、空位となるフェザー級王座の新王者決定戦を下記の通り実施致します。
マルロン・サンドロvs滝田J太郎

吉朗の返上理由はバンタム転向のためとなっている。確かにWECでもバンタムで戦っているし、こちらが適正体重なのだろう。しかし、マルロンが挑戦者に決定してからの変更は、逃げにも映ってしまう。当初はWECでの敗戦で半年のサスペンドが科せられたが、それも解除されたのに。9月のWECが流れたのだから、10/1に出ても良かったのでは。
王者決定戦に出場するのはランキング1位のマルロンと3位のJ太郎。2位のDJは、23日にDEEPでの植松戦が控えているので無理。ランキング的には正しいのだが、J太郎とは・・・。かなりの不利が予想されるが、なんとか食い下がって欲しい。