格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★笹原氏がアリスター・シュルトの移籍を否定

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20090122-00000016-spnavi-fight.html

シュルトに関しては「体重が120キロ以上ありますから、UFCには出られないと思います。谷川さんはK−1で使う気がないみたいだから、DREAMで使っていきたい」とコメント。

本人がK-1に出ることが目標といっているのに完全無視。でも、一応3月のK-1には出場予定選手で入っているが。仮に今年シュルトが出なかったとしても、スーパーヘビー級王者なのでGP開幕戦への出場資格はある。ルール変更や王座剥奪が無ければだが・・・。
「体重が120kg以上あるからUFCには出られない」と言うけど、ライト級の選手ですら10kgくらいは落として出てくるのだから、ヘビー級のシュルトが直前に10kg落とすのは簡単だと思う。アリスターは金次第と言っていたので、UFCがいきなり高額契約を結ばない限りなさそうだが。