格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★パンクラス昔話

家の中からこんなものが出てきた。

パンクラス5周年記念に発売された、オフィシャルカードセット。カードといっても、これを使ってゲームをするわけでもなく、見るだけのもの。トレーディングしようにも最初から全部コンプされた状態で売りに出されているし、意味が分からない。

といいつつ、2セット持っていたり。
一応、選手のサイン入りカードが1セットに2枚入っていて、それが何かは開けるまで分からない仕組みになっている。自分の好きな選手のサインカードを入手したい、というファン心理を狙ったか?しかし1セット2500円もするし、気軽に集められるものではないが・・・。

自分のカードは近藤と金的十段。カードの裏には選手のプロフィールも書いていて、近藤のカードには「パンクラスアメリカ支部ができた際には、支部長として渡米することが決定している」とある。

もう1セットはみのると石井の仲良しコンビ。前座選手とメインイベンターが一緒になるように配慮したんだろうか。
外国人選手が懐かしくて泣ける。リオン・ダイクは今何をしてるんだろう。