格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★総評

前回のコーテ戦に続き、実力差がありすぎるために相手が攻めてこなくなってしまい、退屈な試合に。レイテスも勝つ気がないなら最初から出てくるなと言う感じだが、実力差があることはわかっていたんだし、アンデウソンにKOして欲しかった。スクートで攻めないで離れたのは、レイテスの下からの攻めを警戒したのだろうか。
今までは、不人気でも実力は見せつけてきたアンデウソンだったが、「試合がつまらない」という属性まで抱えてしまったら、ますます嫌われてしまう。もうちょっとリスクを覚悟してでもKOを狙って欲しかった。デミアン・マイアも、タックルを磨いてこないと、同じようなスクート→ブレイク地獄になる危険がある。
長南はスプリット判定負け。これで1勝3敗。ピラニアはリリースされそう。DREAMウェルター級の方が長南も輝けそうだし、かえって良かったのでは。郷野がどこに行くかはまだわからないが、UFCで実現しなかった長南vs郷野が日本で実現して欲しい。
デニス・カーンは判定ながら3者30-27の完勝。UFC初勝利を飾った。相手のフォウパポッカムってプロフェッサーXだったのか。
ベストバウトはショーグンvsリデル。