格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★真騎士vs毛利昭彦

毛利は「毛利一族からの刺客」だそうで。
真騎士は減量に苦しんだんだとか。身長は毛利の方が高い。
いきなり間合いを詰めて組んだ真騎士。ボディへの膝から投げてテイクダウン。サイドについてる。ガードに戻す毛利。下から十字を仕掛ける毛利。入りかけるが、真騎士が前転2回で脱出。危なかった。真騎士は鼻血が出ている。亀の毛利にパンチを入れていく真騎士。毛利は亀になりながら毛利のモモに肘を入れる。展開が無くブレイク。真騎士の鼻血にドクターチェック。血は止まっている。スタンドの打撃で真騎士の左フックが入り、毛利ダウン。すかさず顔面を踏みつける真騎士。入らなかったがパウンド。毛利が足関を狙うと距離を取る。ブレイクでスタンド再開。真騎士のアッパーヒット。右フックがヒットしダウンした毛利だが、倒れている毛利の顔面に蹴りを入れてしまう真騎士。反則。ほとんどKO寸前だったが。タイムがかけられ、毛利の回復を待つが、普通ならほとんどKOで終わっていたところ。再開出来るか?
ゴング。裁定は?
真騎士反則負け。真騎士は99%手中に入れていた勝利を自らのミスで手放してしまった。一昨年のDynamite!!ではKIDがパンチでダウンを奪う→反則の蹴りでストップ→決着後の攻撃のためイエローカードでKID勝利という裁定だったが、普通は反則負けになるだろう。真騎士も反則だとわかってるだろうし、仕方ない。下からの十字を取られかけたのも含め、もうしばらくローカルで経験を積んだ方が良さそう。
毛利が倒れたままマイク。もっと練習して戻ってくる。戦極の「勝者全員マイク」は今回もなのか?毛利自らが望んでのマイクなら仕方がないが・・・。