格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★トラビス・ビューvsスタニスラブ・ネドコフ

そういえばビューの前戦は本来ホジャーのはずだったか。ホジャーはもう来ないのか?全く話を聞かなくなったが・・・。ネドコフの知人の琴欧洲も見に来ている。
ひとまわりでかいビュー。ネドコフは組み付いて投げるが、すぐ立つビュー。まだ四つのままコーナーに詰めたネドコフだが、膝がローブローになり一時中断。再開。また組んでいくネドコフだが、体格差を活かしてコーナーに押しつけるビュー。膝の入れ合い。ブレイク。再開。またすぐ組んでビューがコーナーに押し込むが、ネドコフの膝がまたローブロー。のたうち回って苦しむビュー。
解説の菊田「金的は当たりやすい人と当たりにくい人がいる。僕なんかは全く当たったことがない」。アレキサンダー大塚戦では当たっていたが、まああれは故意だから別か。
かなり苦しんでいるビュー。まだ起きあがれない。
客席はちょっと空席が見受けられる。
ネドコフにレッドカードで再開。すぐ組んで同じ体勢になる。そしてまた膝。大丈夫か?動き無くブレイク。塩の匂いがしてきた・・・。パンチから組み付いたネドコフがまた膝。またローブロー。ネドコフは苦笑して違うとアピール。お前もう膝を蹴るなよ・・・。腰の位置がビューの方が高いため、金的が入りやすいのだろう。またレッドカード。次で反則負け。
また同じ体勢になる。会場ざわざわ。さすがに膝を打てないネドコフ。コーナーで動きがなくブレイク。スタンドで腕を振り回すネドコフ。少しヒット。バランスを崩したビューが下に。パウンドを落とすネドコフ。ビューはガードでしのぐ。ゴング。
また組んでいくネドコフ。そして膝。入ったんじゃないか?しかし続行。ビューがサバ折りテイクダウン。ネドコフのガード。足を一本超えたビュー。ブレイク。両者に膠着注意。
パンチから組み付くネドコフ。それしかないのか?また膝。コーナーでブレイク。組んだビューが投げ。ネドコフのガード。ビューは頭を起きあがらせないままコツコツパウンド。ゴング。
スタミナも切れてそうなネドコフ。右フックを両者同時に放ち、ネドコフのがヒット。倒れたビューにパウンド。上半身がロープから出るがパウンドを続ける。レフェリーストップ。ビューは膝蹴りを何度ももらっていたダメージがあっただろうから気の毒。ネドコフは勝ったがしばらくはローカルで経験を積んだ方がいい。攻撃がワンパターンで面白くない。
琴欧洲と抱き合う。琴欧洲でかいな。疲れたネドコフは座り込んでマイク。また全員マイクか・・・。神に感謝とかスタッフに感謝とか、そんなことしか言えないならマイクを渡さなきゃいいのに。それを聞いて観客にどうしろと?