格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★シャンジ・ヒベイロvsKEI山宮

「泣かぬなら極めてみせようサブミッション」そんなのあったね。
一部から山宮コール。パンチで飛び込んでシングルに捕らえたシャンジだが、片足で堪える山宮。コーナーにもたれて堪え、ブレイク。またパンチで前に出ていったシャンジ。ちょっとヒットしたか?動きが止まった山宮をダブルレッグで抱え上げてテイクダウン。ハーフ。残りの足も抜いてマウント。パウンド。結構強いパウンドが入ってる。山宮亀に。シャンジは仰向けにしてチョーク狙い。残り1分。腕を掴んでディフェンスする山宮。十字に切り替えたシャンジ。残り10秒。必死の形相で堪えた山宮。1R終了。危なかった。
前に出た山宮。シャンジのタックルをがぶる。やっぱりタックルは巧くないシャンジ。コーナーにもたれて堪える山宮。動きなくブレイク。じりじり間合いを詰める山宮。組んで片足タックルに行くシャンジだが、やはり倒せない。コーナー。ブレイク。間合いを詰めてパンチ連打を入れる山宮。残り1分。前に出てこないシャンジ。飛び膝を捕らえられてテイクダウンされた山宮だが、残り10秒。ゴング。このラウンドはどちらにもポイントなし。
1R10-8だとしたら、もう判定では勝てない山宮。2Rは山宮ペースだったが。
激しいパンチの撃ち合い。シャンジは振り回しているだけ。山宮のパンチが入って後退するシャンジ。山宮のパンチが入ったが、なんとカウンターでシャンジの右フックがヒット。山宮ダウン。パウンドに入ろうとする所をレフェリーが止めた。
またパンチで勝ったシャンジ。前回よりは総合に適応出来ていたが、まだまだキャリア不足を感じさせる試合だった。山宮は後がないだけに倒しにいった分、カウンターをもらってしまった。
シャンジ感謝マイク。