格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★内藤の防衛戦が中止

http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20090523117.html

中国側と折り合わず!内藤「上海防衛戦」中止
 上海で26日に行われる予定だった世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王者、内藤大助(宮田)の5度目の防衛戦が中止になったことが23日、分かった。興行をめぐり中国側と折り合わなかったためと見られる。防衛戦は後日、日本国内で行われる予定。

試合の3日前に中止って・・・。ここまでのズンドコは総合でもありえない。
というかまだスポニチにしか出ていない(TBSや内藤のオフィシャルサイトにも出ていない)が本当なのだろうか・・・。
共同通信からも出た。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20090523-00000082-kyodo_sp-spo.html
TV中継はどうなるんだろう。TBSとしては、去年の視聴率トップ3を取った内藤の試合に大きな期待を寄せていたはずなので相当痛い。「史上初2大格闘技祭り」も消滅。プロ野球の雨天中止用のぬるいバラエティとか何かの総集編とかが流されるのだろうか。タイでデンカオセーンに挑む久高の試合でも流す?いっそ3時間DREAMにしてほしいが。
追記:デイリースポーツによると、日本で開催し予定通り放送されるとのこと。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/05/23/0001946235.shtml
今から会場を確保してチケット販売?できるんだろうか・・・。TV中継が中止になるよりは損害は少ないと見たか。噂だとディファ有明でやるらしい。ちっちゃい箱になったが、多分中国側との交渉がうまく行ってない段階で、万一の時のための予約をしていたのか。
また、中止の原因は宮田ジムの書類の不備が原因とのこと。
TBSオフィシャルでも「予定通り中継」と告知。
http://www.tbs.co.jp/sports/boxing/match0526/place.html