格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★スポナビ・菊田インタビュー

スポナビに、田村への対戦アピールをした菊田のインタビューが。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/text/200910170002-spnavi.html
DREAMオフィシャルだとリップサービス程度のように書いてあったが、田村への対戦アピールは本気だったようだ。ついこの間まで「石井とやりたい」→「今は特にやりたい相手もいない」と言っていたのだが。
一方の田村は『「大将同士の対戦? どこかであると思う」としながらも、菊田への回答は保留としている。』とのことで、後ろ向きに検討している様子。
菊田が対戦をアピールした理由は、

田村さんはこれまでMMAでは、桜庭さん、吉田さん、船木さん、美濃輪さんと試合をしてきました。次にもし日本人と試合をやるなら自分以外があまり考えられない。

とのこと。相変わらずの菊から目線。菊田自身はそう思っていても、田村本人は多分そんなことは思ってない。石井との対戦アピールをしたときも、「吉田vs石井より自分が石井とやるほうがお客さんにとってもいいはず」と言っていたけれども、客の一人としては全くそうは思えなかった。
吉田戦以降、試合が決まらなかった理由は

でも僕ももう若くはないし、散々試合はやって来たので、次に繋がるような選手とやっていきたい。

とのこと。
「次に繋がる相手」と言うが、菊田の考える「次」というのは何なのだろうか。いまいち良くわからない。最終的な目標はグルメレポーターになることなんだろうけど。
まあ実際組まれたら見たいが。ただ、先にアピールした金原が気の毒なので、田村には「アピールしてきた金原と菊田が戦って、勝った方とやります」と言って欲しい。それなら「勝てば田村と対戦できる」ということで、金原戦も菊田にとって「次に繋がる相手」になるわけだから、断る理由もないだろう。
金原だって対戦アピールしたんだから、スポナビは金原にもインタビューしてやって欲しい。金原のアピールは佐伯代表からも無かったことにされているし……。
http://www.deep2001.com/blog2/?p=3624

一方、金原さんはしっかりと勝ちました。これはちょっとずつミドル級王者に近づいているのかな?
佐伯さん「どうなのかなぁ。。。。。本当にタイトル狙っているのかな。。。。。。。。?なんか、田村潔司が、どうのこうのって。。。。。。。。」
言ってましたっけ?。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
佐伯さん「えっ?。。。。。。。。。。。。。。。。。。知らない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(汗)」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(大汗)
佐伯さん「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(苦笑)」

がんばれ。