格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ルミナの相手はジョン・ウォーレンに

http://gbring.com/sokuho/news/2009_10/1018_shooto.htm

▼63kg契約 5分3R
佐藤ルミナ(roots)
VS
ジョー・ウォーレン(アメリカ/DREAMフェザー級GP2009ベスト4)

契約体重は63kgで、DREAMフェザー級と同じ。以前からライトとフェザーの間の階級を作って欲しいと言っていたルミナにとってもベストウェイト。
ウォーレンはビービ・KIDというレスリングベースの強豪をデビュー1,2戦目で下しているが、ビビアーノ戦では極めへの対処が弱点であることを露呈している。一回極められたことで警戒もしてくると思うが、前回の試合から間が無く、十分に対策する時間がない。ルミナが勝つチャンスも十分あるはず。
今後ルミナのDREAM出場はないだろうけど、逆にDREAMフェザー級の選手を修斗に呼んで63kg契約でルミナと対戦するという路線は続けていっても面白いと思う。