格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ゲガール・ムサシvsソクジュ

CBSがCM中で、ストリーミングは止め画のまま。
再開。すでに二人ともリングイン(リングじゃないけど)。
打撃戦。距離を詰めていくムサシ。ソクジュはパンチ。ムサシはロー・ハイ。ソクジュのローがローブロー気味に。ちょっと映像が飛んだ。プレッシャーをかけていくムサシ。パンチでラッシュをかけるが、ソクジュは組み付いて投げる。テイクダウン。ハーフで押さえ込んでいたが、ムサシがリバーサル。サイドを取った。脇腹に膝。今度はキムラ。立ち上がって逃げたソクジュ。立ち上がり際に大外刈りでテイクダウン。ソクジュギロチン。しかし抜けた。さらに大内刈りで上になったソクジュ。スクートからムサシが草刈りで倒して上になった所でホーン。あれ?さっきはゴングだったような。
1Rは微妙。ちょっと止まっていた時間もあったのでわからない。
前に出てきたムサシに組み付いたソクジュ。投げを狙う。ムサシは金網に押しつけてモモカン。ムサシが離れてパンチラッシュ。ガードを固めて凌ぐソクジュ。ムサシが外掛けテイクダウンを狙うが、ソクジュは腰が重く残して上を取る。ソクジュのハーフ。ムサシは下からキムラ。抜けたがムサシが上を取った。インサイドガードから鉄槌・パウンド連打。ソクジュは防戦一方。ソクジュが動かなくなり、レフェリーストップ。
やや苦戦したムサシ。最後はちょっと攻め疲れでパウンドもスピードが落ちていたように見えたが、全体を通して危なげなかった。