格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★青木vs廣田、川尻vs横田発表

http://twitter.com/K1_jp/status/6918068929

笹原EP「さっそく、カードを発表いたします。本日は【DREAM×SRC対抗戦】青木真也VS廣田瑞人川尻達也VS横田一則の2カードを発表いたします」

本日発表されたカードはこの二つのみ。川尻は結局青木戦を諦めて対抗戦に出場へ。やはり青木戦ではなく横田戦というのは難色を示していたらしい。
青木vs川尻は王者同士だし、川尻vs横田は個人的に一番熱望していたカードなので嬉しい。王者同士で団体を背負う対戦と言っても、どちらもまだ2年未満のイベントだし、特に廣田は戦極を背負っているイメージが希薄。個人のリスクで言えば、王者は負けても王者でいられるが、挑戦者は負け方によっては挑戦権を剥奪される可能性もある(怪我で欠場となればその可能性が高いだろう)。青木vs廣田より個人の背負うリスクは大きいと思う。
会見の様子。小見川・高谷も出席。

横田「対戦者がゴネてたみたいなんで、やっと決まったのであとはやるだけ。川尻選手に勝ったら美味しい」

http://twitter.com/K1_jp/status/6918471181

横田「去年、川尻選手はK-1ルールでやったと思うんですけど…」
青木「もういいよ、黙れよお前」
横田「……。僕のほうがK-1ルールでも上だと思ってるんで、そこを見せていきたいと思います」

川尻「対抗戦だかなんだか知らないが、興味もないしやる気もない。いい試合をする気もない。当日相手の息の根を止めるだけ」
青木「モチベーションは上がっている。自分を育ててくれた、親のメンツを潰したことは許さない」

ルールは5分3R。踏みつけなし。ジャッジの基準などはすり合わせ中。レフェリーは両方から出す。

高谷「(例の観客暴動騒動について聞かれ)観客はルールを守って観戦して欲しい」

相手に言いたいことは?
高谷・小見川はお互いいい試合をしましょうとたたえ合う。
横田は川尻にモチベーションを上げてもらって最後にマイクパフォーマンスをやりたい。
川尻はコメント拒否。
廣田「倒します」
青木「DREAMって楽しいいねってことを再確認してもらえるように頑張ります」

戦極・DREAMの印象について
廣田「6チャンネル」
青木「國保広報と北岡と五味がいない戦極ってどうなの?」

選手同士が激しく煽り合って盛り上げてる。

谷川代表&笹原EPカコミ:(青木VS川尻タイトルマッチは決定していた?)谷川代表「あの時リング上で2人の気持ちは決まってたと思います」 笹原EP「2人の本心は『邪魔してほしくない』ということだと思います」 #Dy09

(青木・川尻は受け入れなかった?)笹原「ワガママを言ってたわけではないです。本人たちと、マネージャさん、整備することが多かったので、ゴネていたわけでなないです。彼らはやれと言われればやる選手。ただ本心では2人で最高のものを見せたいという思いがあったと思います」

桜庭はケガで試合ができるコンディションではないとのこと。しかし谷川Pはギリギリまで出場に向けて調整するらしい……(追記:出場はドクターストップで断念とのこと)。
ライト級のカードはこれで終わりとのことで、ほぼ消滅していた五味の出場はこれで完全に消えた。また、谷川Pは先週3カード確定と言っていたが、ひとつ保留になったとのこと。