格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ゲガール・ムサシvsキング・モー

試合順変更でこの試合から。画質はUFCや以前のStrikeforceのPPVなんかと比べると格段に悪い。無料だから仕方がないか。
レフェリーはビッグ・ジョン・マッカーシー
シングルに行くモー。パンチで抵抗したムサシだが、テイクダウン成功。立とうとするムサシを押さえ込む。パウンド。しかし蹴って距離を取るムサシ。スクートになったが、足を超えてサイドにつくモー。また蹴り離す。パウンド→蹴り離すの繰り返し。パウンドけっこう強烈なものが入ってる。残り1分でスプロールから立ち上がるムサシ。モーのタックルをがぶってパンチ連打。離れたモー。ムサシの首相撲からの膝が入る。効いたか?しかしモーがダブルレッグでテイクダウン。また立ち上がり、スタンドの打撃戦で終了。1Rはモー。
ダブルレッグでモーテイクダウン。ムサシは亀に。脇腹に膝を入れるモー。ガードになる。下から殴るムサシ。また蹴り離す。スクート。ムサシの下からのパンチで抵抗され攻められない。立ち上がるムサシ。打撃戦。モーちょっと入ったか。しかしテイクダウン成功。簡単にテイクダウンを取られてしまうムサシだが、下からのパンチやペダラーダで攻めさせない。また蹴り離して立った。またタックルテイクダウン。ちょっと腰が軽すぎ。ムサシの三角をクリアしてパスしたモー。でも動きが鈍くなってる。スイープから立ち上がったムサシ。モーのバックにつく。ゴング。Strikeforceはゴングだっけか。
2R、ダメージではムサシだと思うが、テイクダウンを重視するジャッジだとモーにも入るかも。モーはスタミナ・ダメージがそろそろきつそう。
動きが鈍いモー。ムサシもちょっと疲れているか?表情まで良く見えない。パンチで出ていくムサシ。モーも返す。二人とも動きが落ちている。もつれてモーがテイクダウン。パウンドvsペダラーダの展開からハーフになるモー。パウンド連打するモー。ムサシは防戦一方になっているが、モーのパウンドもKOできそうなものではない。しかしパウンドを打ち続けるモー。蹴り離せず打たれるままのムサシ。ゴング。3Rはモー。わからなくなってきた。
モーのワンツーがヒット。ダブルレッグでテイクダウン。2Rのような抵抗が出来ないムサシ。モーのパウンドを凌ぐのみ。しかしブレイクがかけられる。タックルに行くモー。テイクダウン。サイドに。二人ともスローモー。スクートでゴング。このラウンドもモー。2Rは微妙だが、1,3,4Rはモーなので、ムサシはKOするしかない。
5R。簡単にテイクダウンを取られてしまうムサシ。金網際でパウンドをもらう。ムサシがグラウンドのモーの顔面にペダラーダを入れて反則中断。モーは左目が腫れてる。ムサシ1点減点。グラウンドから再開。下から鉄槌で抵抗するムサシだが、威力がない。立ったがすぐに組まれてバックを取られる。離れたがレッグダイブでまたテイクダウン。残り1分。残り30秒ブレイクが掛かりスタンドへ。パンチで前に出ていくムサシだが、またテイクダウン。試合終了。
3者49-45でモー完勝。モーは顔面を腫らして、スタミナも2Rでかなり消費してしまっていて、今まででもっとも追いつめられたタフな試合だったが、最後まで弱気にならなかった。2R終了の時点ではムサシの方が追いつめているように見えたのだが、ムサシもガス欠になってしまった。ムサシはテイクダウンを簡単に取られすぎ。UFCトップレベルと比べるとまだまだか。