格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★総評

次回大会などのアナウンスは無し。吉田の最後のコメントだと「これで終わりじゃないぞよ。もうちょっとだけ続くんじゃ」という感じだったが、果たして?今回は吉田引退で会場は大入りになったが、吉田抜きで次回をやるのは厳しいだろう。それぞれの身の振り方が気になる。
あまり期待感がなかったが、個人的メインの中村vs天突が予想以上の好勝負になり、他にもアップセットががいくつも起こったので、予想以上に楽しめた。メインは完全に満足がいく試合ではなかったが、素晴らしいセレモニーでうまくまとまって良かったと思う。
秋山の解説はもっと暴れても良かったかな。UFNに比べれば大分おとなしくなった。その分、嫌悪感も感じなくなったので良かったという意見もあるだろうけど。
ベストバウトはもちろん中村vs天突。