格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★石井がプロ2勝目・藤田に対戦要求

http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20100517-630647.html

石井慧(23=アイダッシュ)が8月にもSRCで国内第2戦に臨む強い姿勢をみせた。15日の「X−PLOSION」でキックボクシングのWKBFニュージーランドスーパーヘビー級王者タファ“タンパー”ミシパティ(27)に1回1本勝ちし、初観戦の美香夫人(19)に白星を贈った。一夜明けた石井は6月4日の米ハワイ総合格闘技興行「X−1」出場に意欲をみせ、国内2戦目で藤田和之との対戦を熱望した。

石井は「そろそろ国内2戦目をやりたい。SRCと1試合、契約が残るし、8月に大きな興行をやるようなので、そこでやれれば。藤田選手と対戦したい。(09年大みそか)吉田戦の負けをプラスマイナスゼロに戻せる相手が希望です」と話す。

アジアバンタム級トーナメント発表の時のアナウンスでは、SRCは6月の13の次は9月で、会場も同じ両国国技館という話だが……。石井には伝わっていないのか。
それはともかく、藤田戦は藤田にとっては美味しいのでは。石井は経験を積んだといっても、吉田戦からまだ半年ではそれほど変わってはいないと思う。瀧本や小見川も覚醒するまで2,3年はかかったので、石井もしばらくは厳しい試合が続くだろう。藤田は吉田よりは打撃ができるし、勝つ手段が見当たらない。