格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★桜庭和志vsハレック・グレイシー

桜庭の入場はやはり盛り上がる。エヴァマスクで入場。ビジョンで金網を切り裂き「WE LOVE RING!」。
パンチで突っ込むハレック。吹っ飛ばされる桜庭。ハレックが組み付いてバックにつく。桜庭は得意の桜庭ロック。そこから十字へ。しつこく極めに行く桜庭。2分近くしかけていたが、ハレックが抜く。パスしてサイドにつく。顔面に膝を入れるが、桜庭はハーフに戻す。またパスしたハレック。ニーオンからマウントを狙いながらパウンドを打つ。ゴング。
青木「ハレックの柔術は競技に勝つための柔術じゃない。クラシック柔術
ハレックはヒクソンのような前蹴りを見せる。桜庭はロー。組んできたハレックにパンチを入れる桜庭。ハレックがタックルでテイクダウン。桜庭が立ってバックを取る。ハレックは目尻からちょっと出血している。ハレックがジャーマンで投げるが、桜庭は逆の手を桜庭ロックに捕らえようとする。しかし抜いて上を取るハレック。パウンド。TKは「桜庭は休んでます」と言うが、攻められっぱなし。ニーオンから膝・パウンドを入れていく。桜庭は亀に。桜庭、かなりスタミナを消費しているのか?ハーフになる。桜庭は動きがない。ハレックはパウンド。マウントを狙うハレックだが、それは取らせない桜庭。こつこつパウンドを入れていくハレック。十字を狙うがゴング。
ハレックのハイ。ガードしているが重そう。桜庭はパンチで行く。ハレックの組み付きを切ってパンチを入れていく。しかしやや動きが重い。ハレックは攻めてこない。ローを入れる桜庭。ハレック逃げすぎ。桜庭が前に出た所にハレックがタックルに入りテイクダウン。桜庭はガードからキムラ狙い。抜こうとしたハレックだが、桜庭が上に。ハレックのズボンが脱げてタイムストップがかかる。かなり中途半端な体勢だったので再開が難しい。青木「この揉め具合がいいですね〜」。中途半端な状態のまま再開。キムラが抜けてハレックが上に。ハレックがカウンターの十字。膝を入れながら極めに行く。腕が伸びたが、桜庭は極まってないとアピール。抜いた所でゴング。
判定微妙だがハレックか?
判定3-0でハレック。
体重差が影響したのも確かだが、グラウンドで桜庭は攻められっぱなしだった。スタミナもなかった。まあ試合はスリリングでけっこう面白かったが、今後の桜庭の扱いが難しくなったことも確か。