格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★桜井“マッハ”速人vsニック・ディアス

頭一つディアスが大きい。
間合いを詰めるディアス。パンチを入れていくマッハだが、ローをキャッチしたディアスがテイクダウン。マッハのガード。距離を取ってスクートになるが、パスを狙っていくディアス。マッハはパンチで抵抗。片足超えた。マッハのパンチが乞おう頭部ということで注意を受ける。ガードに戻したマッハ。立った。マッハの右フックがヒットするが、組み付いて金網に押しつけるディアス。膝を入れるディ去る。距離を取る。マッハがレッグダイブでテイクダウン。ディアスのガード。ディアスは下から十字狙い。腕が伸びた。レフェリーストップ(タップ?)。
けっこういい勝負だったのに、最後はあっさり。
ササヤン「ケージが影響したのかなと」青木「ケージ関係ないですよ」
最後は一回だがタップしていた。金網じゃなくてロープでも同じ形で極まったのでは。あまりにもあっさり極まりすぎて、実力差が浮き彫りに。それまでは悪くなかったのに。