格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ヨアキム・ハンセンvs高谷裕之

パンチを打っていく高谷。そのパンチをキャッチして組み付いたハンセンだが、高谷が引きはがす。高谷がリズム良くパンチを入れていく。ハンセンはやや見ているか。組んでいったが引きはがす高谷。ハンセンのジャブがヒット。高谷がタックル。しかしハンセンは堪えてギロチンへ。金網に押しつけて防ぐ高谷。抜いた。ハンセンが体勢を入れ替えて金網に押しつけながら、片足を抱えてテイクダウン狙い。堪える高谷。ボディに膝を入れていくハンセン。またシングルレッグでテイクダウンを狙うが、高谷はまた堪える。島田のブレイク。スタンドでは高谷がまたパンチを入れていく。ハンセンはガードを固めて見ている。高谷のパンチがヒット!ぐらつくハンセンにさらに追い打ち。ダウンしたハンセンにパウンド!レフェリーストップ!
ハンセン、初めてのKO負け。高谷完全勝利。
「大晦日下手な試合をしちゃったんですけど、俺の看板とDREAMの看板を取り戻すんで、応援よろしくお願いします」
ササヤンも「内容的には文句なし。タイトルに向けて大きな一歩」と太鼓判。ハンセンが元気なかったようにも見えたが、ここは素直に高谷を讃えたい。