格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★フィル・デイビスvsティム・ボッシュ

ライトヘビー級。ボッシュは一度リリースされてローカル団体落ちしたが、そこで連勝して今年8月にUFC復帰。復帰戦では判定勝ち。デイビスは総合無敗。UFCでも3戦3勝。
プレッシャーをかけていくデイビス。組み付いて胴タックルからテイクダウン。ハーフ。肩固めを狙っていたが、パウンドに切り替え。ハーフから肘も落とす。ボッシュは防戦一方。残り30秒でもぐって抜けて立ったボッシュデイビスは組み付いて膝。ホーン。1Rはデイビス
組み付くとすぐに両差しになりテイクダウンを狙うデイビス。しかしボッシュは堪える。抱き合いに観客はブーイング。テイクダウンを奪ったデイビスボッシュがギロチンを仕掛けて一瞬ヒヤリとするが、すぐ抜いてアームバー。右手で背中越しにデイビスの左腕を極める変形のキムラに移行。ボッシュタップ。おどけてセコンドをテイクダウンするデイビス
圧勝なんだけど客席からはロックが見えにくかったのか、会場は沸かず。試合内容もデイビスの一方的な展開すぎて盛り上がらなかったか。戦績的にはデイビスを売り出すためのマッチメークだったが、一本勝ちなので一応成功と言えるか。PPVでのお披露目も済んだので、次はトップ10ファイターとの対戦が見たい。