格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Dynamite!!追加カード発表

【DREAMヘビー級ワンマッチ】石井慧vsジェロム・レ・バンナ
【DREAMヘビー級ワンマッチ】水野達也vsセルゲイ・ハリトーノフ
IGF特別ルール】鈴川真一vsボブ・サップ

これに加え、アリスターの参戦も決定。相手は現在探しているとのこと。鈴川vsサップはアントニオ猪木プロデュースで、ルールはIGF特別ルールになるとのこと。アリスターのカードも加え、全15カード。水野vsハリトーノフはヘビー級ワンマッチ。
IGF特別ルールは素手での総合ルールで調整中とのこと。
感想。水野出場は、苦労人キャラがTBSにはまったからか?本来のライトヘビーではなく、体格差のあるハリトーノフとヘビー級戦で。ハリトーノフK-1ではシング・”心”・ジャディブにKO負けしているし、最近はあまり元気なところを見ていない。水野中心のマッチメークなら、別にハリトーノフじゃなくても、他に同体格の適当な相手を連れてきたらいいのでは。
石井はバンナ。水野と違って、石井はグラウンドに持ち込めても一本を取るのは難しい。勝つには3Rテイクダウンして押さえ込み続ける必要があるが、その前にバンナのパンチを貰ってしまう可能性も高い。
鈴川の試合は本人の希望通り素手(顔面には掌底)のルールになる模様。今回はテレビ中継もされないし、猪木とのバーターで出てきただけだろうが、特殊ルールで出るということは、今後総合の試合を続けるつもりはないということだろうか。試合は鈴川の張り手でサップがあっさり戦意喪失しそう。
http://gbring.com/sokuho/news/2010_12/1222_dynamite_02.htm

なおこのIGF特別ルールに関して、笹原EPは「素手で行う総合格闘技としてやります。ただ細かい部分でどういうルールの試合になるかは猪木さんに預けている状態です」とコメントしており、詳細は後日発表となる

ルール決めるの猪木かよ……。
アリスターの相手にはまともな選手を期待したいが、すでに試合まで10日を切っていることを考えると、試合がちゃんと組まれれば御の字か。
Dynamite!!もほぼ出揃った。改めてカードを見ると、2時間半の中継枠で川尻vsトムソンが放送されるかどうか心配になってきた。