格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★中村K太郎vsYasubei榎本

なんとオープニングのワンツーでK太郎がYasubeiからダウンを奪う!初めてグラウンドで下になるYasubei。ガード。足が長いYasubeiはラバーガードを狙う。ラバーで固定してパンチ。上になったK太郎はちょっと動けない。下からの仕掛けを凌いでいる。3分経過。体を起こしてパウンド。コツコツとパウンドを入れていく。するとYasubeiがまたラバー。タイムアップ。
1R、フラッシュダウンは奪ったが、その後には下からYasubeiが仕掛けていたので、このラウンドはイーブンか。
パンチで前に出てくるYasubei。バッティングをアピールするが、レフェリーは認めず。組み付いたK太郎がサバ折りからテイクダウンを狙うが、ロープ掴みで堪えたYasubeiにイエローかーっど。そしてまたスタンド再開なんだ……。口頭注意じゃなくいきなりイエローになった分、以前よりはマシか。また組んでいったK太郎。Yasubeiはコーナーにもたれて堪えるが、K太郎はテイクダウン成功。しかし、また下からラバーを仕掛けるYasubei。K太郎は攻めあぐねている。K太郎パウンド!パウンドを打ちながらパスを狙う。そしてバックについた!チョーク!しかしアゴの上か?でも入ってる!Yasubeiタップ!!
3試合連続の一本・KO勝ちでウェルター級GP制覇。Yasubeiがグラウンドでもなかなか出来る選手だっただけに、価値ある一本勝ち。