格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★TUF13のコーチはレスナー&ジュニオール・ドス・サントス

オフィシャルより。
http://www.ufc.com/news/tuf-13-coaching-announcement
3月から放送が開始されるTUF13のコーチがブロック・レスナージュニオール・ドス・サントスに決定。
TUF13は、ユライア・フェイバーフェザー級コーチ、ヴァンダレイ&ソネンのミドル級コーチなどの噂が出ていた。
ドス・サントスは4月にケイン・ヴェラスケスのヘビー級タイトルに挑戦する予定が、ヴェラスケスの負傷で延期されていた。当然、コーチが決まったのもそれ以降ということになる。ブラジル人コーチはノゲイラ以来。
初対決になるし、これは楽しみ。ドス・サントスにとっては、タイトルマッチは流れてしまったが、TUFのコーチはある意味タイトルマッチ以上のチャンス。相手がレスナーということで注目度も高いし、ショーも盛り上げてくれそう。レスナーはヴェラスケス戦での幻想崩壊以来の復帰戦。ヴェラスケスと並んで打撃が強いドス・サントスだけに、6月に予定されているコーチ対決では、打撃技術の向上が出来ているかどうかが重要になる。
ドス・サントスが勝った場合はそのままヴェラスケスが復帰した際にタイトルマッチで問題はないが、負けた場合は挑戦者争いは混沌としてくる。上半期にはカーウィンやミアの復帰も噂されているので、内容次第では彼らにチャンスが回ってくる可能性も高い。