格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC130:ブライアン・スタンvsジョルジ・サンチアゴ

ここからPPV。スタンvsサンチアゴが先でした。Strikeforce時代の映像が煽りで使われる。サンチアゴのセコンドにはジェシアス・“リメンバー・ミー”・カバウカンチことJZカルバンの姿も。
ブルース・バッファーはSRCミドル級王者の肩書きは当然スルー。人気では圧倒的に元海兵スタン。大USAコール。ライトヘビー級から落としてきただけあって、一回り大きい。サンチアゴのパンチがヒットして左目の下が赤くなるスタン。じわじわ前に出ていく。強烈なロー。サンチアゴも出てきた。ジャブから右ストレート。また強烈なローをもらう。サンチアゴ左ハイ。ガードの上。スタンのワン・ツー・ロー。足が流れるサンチアゴサンチアゴが下がるところに、スタンの左フックがヒットし、サンチアゴ尻もち!すかさずスタンがパウンドの嵐。しかしサンチアゴは冷静にガードしている。なおもパウンドを落としていくスタン。ちょっともらった。スタンはヒジも入れていく。クロスガードを取るサンチアゴ。残り時間わずか。スタンがまたパウンドを落とすが離れてスタンドへ。ホーン。
1Rはスタン。強い。
サンチアゴ、ローに合わせてタックルに入るが、スタンはこらえて離れる。また重そうなローを入れるスタン。サンチアゴがバランスを崩す。サンチアゴ、ちょっと弱気になってきたか。タックルに行くが、簡単に受け止められる。スタンの右アッパーをもらうサンチアゴ。バックブローを返すがガードされる。ちょっとパンチに力がなくなってきた。右フックがヒットしサンチアゴダウン!スタンパウンド連打!レフェリーストップ!
会場熱狂。サンチアゴは完敗……。一方のスタンはミドル級3連勝。そろそろタイトル戦線に絡んでくるか。