格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC130:フランク・ミアvsロイ・ネルソン

ネルソン、マイケル・ジャクソンの「BAD」で入場。
ネルソンがぶちかましで金網際まで寄り切り。押し付けながらパンチを打ち込む。ミアが顔面に膝を入れて離れる。ネルソンのパンチに対し、ミアはテンカオを交えて打ち合う。金網まで押し込んだネルソンだが、みあはまた膝を顔面に入れる。首相撲からの膝連打。かなりもらったがネルソンまだ押しこむ。離して左右のフックを振り回す。ミアはひたすら膝。もろ差しのネルソンに、ミアが払い腰できれいに投げてテイクダウン。マウント!しかし立ち上がったネルソン。残り10秒。ホーン。水入り。
ちょっと動きが鈍っているネルソン。ミアが土俵際まで押し込むと、シングルレッグでテイクダウン。ハーフ。亀になるネルソン。立った。ミアも疲れているか。ダブルレッグでテイクダウン。また亀になり立ち上がるネルソン。ミアが左のローからテンカオを顔面に。ネルソンは右フックを返す。そして組むと今度はネルソンがテイクダウン狙い。倒せない。ブレイク。ドロドロの試合になってきた。ホーン。2Rもミアか。
3R。組んだミアがダブルレッグ・テイクダウン。ハーフからパウンド。立ち上がったネルソン。ミアの膝をもらう。またミアがテイクダウン。潜って立つネルソン。しかしすぐに倒される。ハーフから強烈なエルボー。残り1分。また立ったネルソン。ホーン。
判定は30-27☓2、30-26でミア。健闘を讃え合う両者。
両者ともスタミナが切れてからは泥試合になったが、なんか面白かった。ネルソンは動いているのを見るだけで面白い。