格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★サイモン・ルッツ、谷川Pとの交渉を経て、再度声明

バウトレビューより。
http://www.boutreview.com/2/news/itsshowtime/item_7283.html

谷川氏は29日のTwitterで「サイモンと電話で話し『ショータイムやキミのことを別に批判しているのではなく、日本のプロモーターに文句を言ったんだ』と説明。『なんだそういうことか』と納得してくれたと思います。お騒がせしました」と記したが、ルッツ氏はこれを谷川氏の公式発言と捉え、金銭問題が一切解決していないことを強調するため、今回新たな声明を発表した。

谷川氏から電話連絡がありました。彼は何度も私に謝罪の言葉を述べるとともに、日本でのIT'S SHOWTIME開催についても何の問題もないと言いました。彼の言葉により私が抱いていた幾つかの懸念事項が取り除かれたことは事実です。
しかしながら、40万ドルの未払い金および、そのほかに契約不履行状態になっている多くの選手契約書が数億円規模で存在することも厳然たる事実です。

1週間以内に幾つかの前向きな提案をしたいので、法的措置は延期してもらいたい、と谷川氏は言いました。K-1とのこれまでの長い関係を考えると、今週すぐに行動を起こそうとは我々も思いません。しかし、今週中に何らの前向きな提案が無かった場合、我々は既に着手している法的措置への動きを粛々と継続するだけのことです

最低でも数ヶ月は放置されていたギャラ未払いが、「訴えてやる!」と言ったら1週間で解決へ?FEGの通常の発表みたいに「来週やります」というのが1ヶ月後だったりする手は通用しないと思うが、本当に出来るのか。出来るのに今までずっと放置していたというのなら、それも酷い話だが。