格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DREAM JAPAN GP総評

速報は前日分に移動しました。
前田vs所
私的メインだったが、吉朗が必要以上にノーガードで大振りの打ち合いばかりだった。原因は怪我だった模様。
http://www.dreamofficial.com/free/news/detail.php?id=1306683497

前田吉朗選手ですが、実は試合前の練習、リングチェックで腰を痛めたみたいで、最初、開会式の時に大事をとって休んでいたと。試合開始になって、本人もセコンドも大丈夫ということで試合をしたんですが、最終的にはセコンドが無理だということでタオルを投げたということです。

怪我の管理も実力のうちとはいえ、リングチェックで怪我をしてしまうとはツイてない……。
青木vsクレメンティ
途中、バックからパウンド連打した時点でストップでいいと思った。あれはもう死に体だろう。少なくとも「膠着を誘発した→イエローで再開」は違う。膠着じゃないし、クレメンティは動きたくても動けなかったのにどうしろと。イエローでファイトマネーカットは気の毒。
バンタム級GP
所と今成が勝ち上がり。所は前田戦は納得行かない結末だったが、山本にはリベンジ成功。ここ一番での運も持っている。
今成は以前は2,3試合に1回は決まっていた足関が、研究された結果、今では10試合に1回ペースになってしまっている。しかしその1回がメインで炸裂。確率は低いが、当たればホームランという戦い方。正直藤原戦であの戦法での限界が見えた気がしたが、結果的に勝ったので正当化される。
GP全体でアグレッシブさに欠けていた気がした。負けている選手が後半になっても攻めなかったり。最後が一本だったので不満もある程度解消されたが、あれでまたメインがスプリット判定だったら最悪だった。
それでも思ったより楽しめたのは、やっぱり中小会場には出ない選手が見られたり、中小興行の後半3試合に出るクラスの選手が次々と出ていたから。「小規模なメジャー興行」ではなく「大規模なローカル興行」として見たら楽しめた。
MVPは宇野。