格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★元気ですか:川尻達也vs宮田和幸

会場人気が高い川尻。お互いすごい体をしているが、厚みでは川尻。
間合いを詰める宮田にローを入れる川尻。宮田ハイ。タックルに入る川尻。尻の後ろでクラッチしてテイクダウン。上半身を起こして寝かされない宮田だが、脇を差して抑えこむ川尻。ハーフからパスを狙う。相変わらずパスが強い。マウント!細かいパウンドを落とす川尻。宮田は下からしがみついてディフェンス。川尻は肩パンチを落とす。残り1分。肩固めを狙う川尻。腕をずらして防いでいる宮田。ゴング。
宮田相手に正面からタックルに行ってテイクダウンを奪う川尻はすごい。上を取ると川尻が圧倒。ダメージもそれほどなく、極めも防いだ宮田だが、かなり体力は削られたか。川尻のフックがヒット。タックルに入る川尻。胴をクラッチしてがぶろうとした宮田だが、川尻が押し込んでテイクダウン。またパスを狙うがガードに戻す宮田。バタフライで跳ね上げてスペースを作り立ち上がる宮田。宮田がレスリングのテクニックで川尻を亀にしてバックを狙う。腕をつかんで前に落とす川尻。両者立って四つに。ブレイク。アッパーから組み付いてテイクダウンを奪う川尻。肩固めに捕らえる。宮田タップ!
川尻完勝。組み合いは避けて打撃勝負をすると思っていたが、正面から組み付いてテイクダウンを奪ったのが凄かった。下になった宮田を初めて見たが、思った以上に足が効いていた。それだけに肩固めで一本を取った川尻の凄さが際立つ。
「肩固めを川ちゃん固めに変えてください」等、テンションが上がりすぎのマイク。それくらい会心の勝利だったのだろう。