格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★元気ですか:桜井“マッハ”速人vs長南亮

スタンドでマッハの左が入り長南ダウン!パウンドに行くマッハ。長南は下からしがみついてパウンドを防ぐ。ハーフ。細かいパウンドを入れる。フルガードに戻そうとする長南・させないマッハの攻防。マッハがパスしてサイドに。立ち上がった長南。スタンドへ。右ハイ。組みついたマッハ。スタンドでバックを狙うが、正対する長南。差し合いのままゴング。
今日はいい時のマッハか。全盛期ほどのキレはないが。
パンチから組み付くマッハ。ロープに押し込んで膝入れるが、体を入れ替えて離れる長南。左フック・右ストレートがマッハの顔面にヒット。コーナーに押しこむが、今度はマッハが体を入れ替える。コーナー膠着ブレイク。フックに合わせて組みついたマッハがテイクダウン。サイド。3分経過。横四方で抑えこんでいるマッハ。がっちり押さえ込んでいてガードに戻せない。下から膝を入れる長南だが、マッハも上から膝。ハーフに戻した長南だが抑えこまれて動けない。マッハはコツコツパウンド。ガードに戻した長南が下から蹴り上げたがゴング。
今日はマッハの組みの強さが出ている。長南は打撃で攻めたいが、すぐに組み付かれてテイクダウンされてしまう。
長南のジャブがガードの合間を縫って顔面にヒット。しかしマッハに組まれる。ロープに持たれて耐えた長南はクラッチを切って脱出。左フックが顔面をかすめる。マッハ、かなりパンチをもらっている。組み付きを警戒して組ませない長南。マッハ手数も減ってきた。また組み付くが倒せない。残り2分。パンチがヒットしてマッハが顔面から出血。飛び膝に行く長南だが、マッハが組み付いてテイクダウン。横四方で抑えこむ。ブリッジの瞬間にマウント。うつぶせになるとチョーク狙い。仰向けから反転する瞬間にまた上を取り返すマッハ。最後にリバーサルした長南だがゴング。
ラウンドごとのジャッジならマッハだが。3Rテイクダウンを取り続けただけでなく、1Rにダウンも取っているしそのままマッハか?3Rは長南のパンチがかなり入って、マッハの顔面が腫れているが。
判定3-0でマッハ勝利。強い頃のマッハの残滓で勝ったような試合。長南のテイクダウンの弱さが解消されてないこともあったが。押さえ込みやグラウンドの巧さも見せたが、他のトップ選手とやったらそのまま実力を出せるのかどうか。
マッハマイク「やっと勝てました。新鮮ですね。プロなので仲間でも戦うのは当たり前。前回の対戦は80kgで重かったけど今回は適正だった」
桜庭戦のアピールをするかと思ったがしなかったか。