格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC146:総評 #mmajp #ufc146

メインカードのヘビー級5試合はすべて2R以内に決着。やっぱりヘビー級の試合は特別なものがある。しかし、やや実力差がある試合が多かったこともあり、やや大味。当初の予定通りのカードだったらという思いも残ってしまった。
前座で印象に残ったのはジェイコブ・ヴォルクマンから一本勝ちを奪ったポール・サス。UFC唯一の今成スタイルファイターで3連続一本勝ち。グラウンドに付き合わないストライカーや、本家今成が苦手とするブラジル人柔術家が相手だとどうなるかも見てみたい。
メイヘムとバルボーザの敗戦にはがっかり。特にメイヘムは、中堅相手の完敗で、これでリリースの可能性も。それなりに面白い試合ではあったが、スタンドレスリングが弱すぎた。
MVPはバルボーザをKOしたジェイミー・ヴァーナー。