格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ONE FC05:メインイベント・ビビアーノ・フェルナンデス vs. グスタヴォ・ファルシローリ

メイン。現地でも夜1時くらいのはず。フィリピンやシンガポールでは普通のことなのだろうか。
前DREAMバンタム級王者とコールされるビビアーノ。現…。
体はややファルシローリが大きい。ビビアーノのミドルをキャッチしてテイクダウンを狙ったファルシローリだが、ビビアーノはすかさずバックに回る。ハーフに戻したファルシローリは立ち上がって肘を入れ離れる。打撃戦。ファルシローリのパンチが鋭い。スタンドで肘。ビビアーノ、足を掬ってテイクダウン成功。ハーフ。ファルシローリは潜りスイープを狙う。ビビアーノはハーフから鉄槌・肘。上をキープ。残り1分。パスを狙ったビビアーノだが離れてスクートに。ブレイク。スタンドに戻るが、残り時間なくゴング。
1Rはポジションでビビアーノが制したが、ファルシローリも特にダメージはない。
ビビアーノが強烈なローから左右のフックを振り回す。スタンドで肘を見せるファルシローリだが、ビビアーノのパンチが入ってダウン!すかさず上をとったビビアーノがパウンド連打。足にしがみついて凌ぐファルシローリ。かなりパンチをもらったがなんとか耐えぬいた。サイドに付くビビアーノ。ハーフに戻したファルシローリが潜りから股の間を抜けバックに回るが、ビビアーノは足関を狙う。アンクル。後ろからパンチで抵抗するファルシローリ。ゴング。
2Rは完全にビビアーノ。ダメージもかなり与えたし、ファルシローリとしては一本・KOでなければ勝つのは難しいか。
ファルシローリ、レッグダイブで倒すが、すぐにバックに回るビビアーノ。前に落としたファルシローリがパウンド。ビビアーノ蹴り離して立つ。スピーディな攻防。じわじわ距離を詰めて肘を繰り出すファルシローリ。ビビアーノは様子見。というか勝ち逃げ狙いか。自分からは出ていかずカウンター狙い。ファルシローリが前蹴りや肘をヒットさせるが、ビビアーノは首相撲に捕らえて膝。残り1分半。離したファルシローリ。倒しには行かないビビアーノ。ファルシローリも前蹴りや肘を見せるが決定打にはならず。ビビアーノが足を掬って倒した所でタイムアップ。
最後は安全運転。危ない場面はなかった。判定3-0でビビアーノ勝利。
次は今成を破ったレアンドロ・イッサとの対戦が見たい。