格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FX6:三賞発表/総評

  • サブミッション・オブ・ザ・ナイト:該当なし
  • KO・オブ・ザ・ナイト:ベン・アロウェイ
  • ファイト・オブ・ザ・ナイト:ニック・ペナー vs. コディ・ドノヴァン

ボーナスは4万ドル。
カードはFuelイベント並にぱっとしないものだったが、試合は割と面白かった。メインはソティロポロスがフェザー級でも戦っていたピアソンに完敗し、これで3連敗。TUFコーチも引き受けたことだし、もう1回チャンスは与えられると思うが、ダディ・ペリグリーノ・ローゾンを3タテして7連勝でタイトル挑戦間近だった2年前からだいぶ落ちてしまった。年齢も35歳で大きな飛躍が望めないのが厳しい。
メインカードではヘクター・ロンバートが完勝。相手が足関一芸ファイターのトキーニョだったので、警戒して咬み合わない試合になるかと思ったが、積極的に攻めて行ったので良かった。