格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DREAM.18:第3試合・桜井“マッハ”速人 vs. フィル・バローニ

この試合は76.5kg契約。
いきなりパンチで突っ込んだバローニ。四つに組むマッハ。組みながら膝やパンチの入れ合い。コーナー膠着でブレイク。
バローニがまたパンチで突っ込む。また組むマッハ。ダブルアンダーフックから外掛けでテイクダウン奪取。マッハのガード。パウンドを落とすバローニ。スタンドに戻るとマッハは首相撲から膝。勢いが落ちたバローに。マッハがパンチで攻めこむ。ガードを固めるバローニにワンツーがヒット。ゴング。
すぐに出てきたバローニにマッハはまた首相撲。バローニは脇腹にパンチ。四つ組みになり膝を入れ合う。マッハ、払腰でテイクダウン。サイドに付いた。一気にマウント!ハーフに戻したバローニだが、背中をベッタリつけていてかなりスタミナキツそう。マッハパス成功。バローニは立ち上がる。スタンド。また四つに組むと、今度はバローニがテイクダウン。マッハのガード。バローニパウンド。強烈なものは入っていないが削っていく。下から蹴ったマッハだが、バローニ再び抑えこんでハーフに。マッハも消耗している。足関を狙ったが凌がれまた上を取られる。バローニ上のままゴング。
3R。またすぐ四つに。突き放したマッハ。パンチが交錯。マッハのアッパーがヒット。しかしバローニ引かない。お互いパンチが入るがマッハのタックルは切られて四点膝をもらう。離れてまたスタンド。殴り合い。組んでバローニがタックル。がぶったマッハ。膝。グラウンドでもつれて上の取り合いになるが、最終的に上になったのはバローニ。ハーフから削るがブレイクがかかる。パンチの打ち合い。疲れて棒立ちのバローニ。パンチが当たる。バローニのタックルは切った。また離れて打ち合い。お互いパンチのスピードがなくなっていて当たっても足せない。マッハのほうがヒットしているが…。そのままゴング。
判定3-0でマッハ勝利。お互い特に決定的なダメージを与えていなかったので、上を取っていて攻めていた時間が長かったバローニかと思ったが。ニコ生解説の大沢は「マッハの下からの打撃が評価されたのかも。自分はバローニかと思った。バローニ本人もびっくりしたのでは」とコメント。