格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FX7:第1試合・フランシスコ・トリナウド vs. C.J.キース #mmajp

ライト級。
ジャングルファイトライト級王者のトリナウドは、TUFブラジル1では2階級上のミドルで出場し、途中敗退したものの、UFCデビュー戦ではペジジュンボにTKO勝ち。10月のUFC153では再び2階級落として本来のライト級での出場となったが、グレイソン・チバウに敗れている。
相手のキースは6月のUFC on FX4でデビューしたが、ラムジー・ニジェムにKO負け。共に再起を目指す一戦。
相変わらず第1試合から盛り上がりがすごいブラジル大会。他の会場だとメイン級の盛り上がり。アメリカ人のキースには容赦無いブーイングが飛ぶ。
間合いを詰めて右フックから組みついたトリナウド。金網に押し付け、ダブルアンダーフックから膝を入れる。キースは払腰で投げようとするが失敗。スタンドでバックを取ったトリナウドはスープレックスで投げてテイクダウン。ハーフからマウント奪取。ブリッジでリバーサルしたキース。トリナウドはガードから腕十字へ。クラッチして耐えるキース。外してバックに回るがトリナウドは立ち上がり脱出。またダブルアンダーフックからバックに回りテイクダウン。ハーフからヒジ&パウンド。しがみついて凌ぐキース。ホーン。
1Rはトリナウドがグラウンドで圧倒。攻め疲れがなければ時間の問題か。
追い込まれて攻めるしかないキースだが、手数は少ない。打撃戦からまた組んでいくトリナウド。あっさり脇を刺されるキース。またスタンドでバックを取られるとジャーマン。トリナウド肩固め。かなりタイト。ハーフで耐えていたがタップ。
トリナウド完勝だがキースにちょっとファイティングスピリッツが見えなかった。
Facebookマッチ終了。次の前座6試合はUFC.tvでPPV中継。