格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC157:三賞発表/総評

  • ファイト・オブ・ザ・ナイト:デニス・バミューデス vs. マット・グライス
  • KO・オブ・ザ・ナイト:ロビー・ローラー
  • サブミッション・オブ・ザ・ナイト:ケニー・ロバートソン

SOTNはラウジーではなく変形膝十字のケニロバ。
メインではUFC初の女子戦で、女王ラウジーが今までにない苦戦をしつつも完勝。そしてフィニッシュはいつも通りの腕十字。これで女子MMAの層が増して、ラウジーが余裕で勝てないレベルの選手がどんどん出てくるようになれば、女子MMAが完全に定着する。とりあえず今はラウジーのライバルとなる選手の出現に期待。
セミは5Rで見たいと思った試合ではあったが、選手は最初から3Rということはわかっていたのだし、その中で全力を出しきって欲しかった。ただLYOTOにしたら自分のペースの試合で完勝だろう。ダンヘンは1,2Rのどちらかを取ったと思っていたのかもしれないが、もっと攻めて欲しかった。