格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC164:第9試合・ベン・ロズウェル vs. ブランドン・ヴェラ

ヘビー級。
2008年以来のヘビー級出場となるヴェラ。ここ5試合で1勝3敗1NCと、リリース寸前の戦績。一か八かの階級変更に挑む。
相手のベン・ロズウェルも2勝3敗と戦績は振るわない。メインカードだがカットが近い者同士の対戦。
ヘビーとしてはやはり細身のヴェラ。間合いに入らずヒット&アウェイで攻めていく。しかしロズウェルの右をもらって飛ばされる。ヴェラ左ミドル。前に出てくるロズウェルに左フック。アゴにヒットしたが浅かったか。プレッシャーを掛けるロズウェル。ヴェラはサークリング。終盤にローブローがあったがホーン。
1Rはヒット数でヴェラか。
2R。間合いを詰めたロズウェル。組み付いて金網に押し込みながら膝を入れていく。離れた。前に出るロズウェル、サークリングするヴェラという展開が続く。両者手が出ない。金網までまた押し込んでパンチを当てるロズウェル。脱出してまたサークリング。ホーン。
2Rは1Rより僅差。ややロズウェル
3R。やけになったように闇雲に前に出ていったロズウェル。右のショートアッパーがヒットし動きが止まったヴェラにラッシュ!連打が入ってヴェラダウン!パウンドを入れたところでハーブ・ディーンが止めた。
グダグダの試合だったが最後に地元ロズウェルがしっかりとKOして盛り上げた。ヴェラはヘビー級ではやはり無理があった。これでリリースか。