格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC165:第2試合・ローランド・デローム vs. アレックス・カサレス

バンタム級
地元カナダのデローム。TUF14出身のグラップラーUFC戦績は3勝1NC(KO負けだが相手のフランシスコ・リベラがドラッグチェックに引っかかった)。
TUF12デビューのカサレスはバンタムまで落としてからは3勝1敗1NC。1敗は反則減点が響いての判定負け、前回のカン・ギョンホ戦はマリファナが検出されてのノーコンテスト。ド前座のみだが5戦して内容では負けなし。
ん?煽りVが終わったらもう入場してる。4試合で1時間45分しかないので押しているのか。
積極的に打撃を打ち込んでいくカサレス。押され気味のデロームだったが左フックでダウンを奪う。サイドを取るが、金網を蹴って反転しバックに回ったカサレス。反転して上になったデロームが逆にバックを取る。バックマウントからチョーク狙い。パウンドに切り替え。残り20秒で反転して上になったカサレス。パウンドを打つが立たれてスタンドへ。撃ち合いからデロームがタックルに入ったところでホーン。
1Rはデローム
2R。ダウンのダメージはなさそうなカサレスがポイントを取り返すためにアグレッシブに攻めていく。組み付くともつれて倒れたデロームの上になるがデロームはすぐに立つ。タックルに入ったデローム。倒されながらもぐって上を取ろうとしたがデロームも許さず離れてスタンド。またタックルに入るデロームだが切られた。スタンドで打撃の手数は圧倒的にカサレス。パンチからタックルに入ったデロームだがやはり切られる。動きも落ちてきたデローム。ホーン。
クリーンヒットはなかったが打撃の手数でカサレスのラウンド。
3R。やはり打撃の手数を出していくカサレス。カサレスの蹴りをキャッチしたデロームがテイクダウンを狙うが切られる。がy国バックに回ったカサレス。立たれるが打撃を入れて離れる。ミドルから二段蹴りを放ったカサレスだが仰向けに倒れてしまい下に。しかし下になっても仕掛けていきデロームに攻めさせない。そのままタイムアップ。
3Rもカサレス。逆転か。
29-28、28-29、29-28のスプリットでカサレス勝利。デロームの地元とはいえ割れる内容じゃない。