格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP CAGE IMPACT 2013:セミファイナル・中村和裕 vs. 桜木裕司

88kg契約5分3R。
ミドル級王者中村カズがノンタイトル戦で階級上の桜木と対戦。桜木のDEEP戦績は1勝7敗1分け。
朽木倒しを狙った中村。倒せなかったがそのままパンチ。ヒットしてちょっとふらついた桜木。前に出ていく中村。バックキックを狙った桜木だが不発。前に出て右をヒットさせた中村だが桜木もパンチで組み付かせない。中村のジャブがヒット。スタンドでやりあってる中村。今度は右がヒット。桜木の右もヒット。ゴング。
テイクダウンを狙わない中村。あえてか。セコンドのボクシングトレーナー・田代氏がアドバイスを送る。
2R。シングルに入った中村。簡単にテイクダウン。ハーフからヒジ。立つ動きもなくダルマになってるだけの桜木。パウンド連打。ディフェンス一辺倒の桜木。立ちたいが中村が立たせない。ようやく立ったが、中村はクラッチを離さず抱え上げてテイクダウン。またハーフからパウンド。ヒジ。我慢しているが逃げる動きがない桜木。ただ耐えるだけ。ゴング。
中村のセコンドにはネプチューンの名倉が。
3R。ガードを固めて出て行く中村。タックルは切られた。が、シングルで掴まれると簡単に下に。中村足関を狙った所で立てた桜木だが、浴びせ蹴りを見せて自ら下になる桜木…。中村肩固め。簡単に取られて桜木タップ。
パンクラスミドル級王者川村に呼びかけるが来ていない。川村との対戦をアピール。
川村はいないがパンクラス酒井代表がいた。金網に入って「受けましょう」と即答。中村「なんか決まっちゃったみたいです」。酒井代表はスーツじゃなくカジュアル系の服だったので、予定されての行動ではなくその場のノリで受けた模様。
セコンドの名倉を金網に招き入れて無茶振りする中村。