格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP CAGE IMPACT 2013:第12試合・大塚隆史 vs. 北田俊亮

バンタム級5分3R。
DJが引退して王者がいない(一応まだ返上はしておらず現王者はDJだが)バンタム級。新たな王者を決めるための試合が行われるのかはまだ不明だが、ここで負けたらそのチャンスが無くなるのは間違いない。
かなり気合が入った北田の表情に対し、大塚はリラックス。大塚の左がヒット。北田がパンチから組み付きを狙うが大塚が金網に押し込む。ヒジ。離れた。押し込んだ北田だがまた入れ替える大塚。また入れ替えてダブルレッグを狙うが倒せずブレイク。北田タックル。切られるがそのまま金網に押し込む。四つの攻防が続く。残り30秒でブレイク。大塚が右をヒットさせて組み付いたところでゴング。
2Rまた四つの攻防。北田がテイクダウンを狙うが必死に堪える大塚。大塚が逆にテイクダウンを奪ったが北田すぐ立ち上がる。四つから崩して蹴りを入れる北田。北田タックルから初めてテイクダウン成功。しかし残り30秒。細かいパウンドを入れる北田。ゴング。
北田にとっては大きなテイクダウンだが、そこからの攻めもなく特に判定に影響はなし。
3R。また四つの攻防。足払いなどを狙うが倒せず。大塚タックルに行くが北田は金網で防ぐ。また北田が組み付くが大塚ダブルアンダーフックからテイクダウン。足で距離を取りスペースを作るとすぐに立った北田。四つから投げを狙ってバックについたが正対に戻す大塚。ブレイク。残り1分。北田テイクダウンしたが一瞬で立った大塚が逆に投げる。立たれるがお互い細かいパンチの入れ合い。ゴング。
マスト判定とのこと。ん?なんでこの試合だけマスト?
※追記:事実上の挑戦者決定戦のためマスト判定が採用されたとのこと。王者DJは現役続行の噂も。
判定3-0で大塚勝利。レスリングの強さで勝利。北田も四つから勝負をかけたが大塚の強い部分を崩せなかった。
大塚マイク。次はタイトル(マッチ)だと聞いているとのこと。