格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RoadFC14:第1試合・キム・ネチョル vs. 野地竜太

ライトヘビー級。
RoadFC2戦目の野地。前回はKO勝利。今回の相手ネチョルは昨年11月のDEEP CAGEで井上俊介と対戦し敗れており、総合戦績は2勝3敗。
パンチで出てきたキムを首相撲に捕えるが、キムは金網まで押し込むと細かいパンチを入れていく。なんとかスペースを作りボディに膝をを入れる野地だがキムは押しつけながら肘。膠着ブレイク。キムの至近距離でのアッパーがヒット。また金網まで押し込んだ。離れるが野地が距離を詰めて首相撲を狙うとまた押し込む展開が続く。キムのパンチがヒット。野地はそれほどダメージはなさそうだが後退して距離を取る。追いかけてきたキムがまた四つに。離れた。バックスピンキックからバックブローを放ったキム。ホーン。
1Rはキム。野地も勝てない相手ではないと思うが、すぐ金網まで押し込まれてしまう。
野地が出ていくと至近距離でアッパーを打っていくキム→野地は首相撲で対抗→キムが組み付いて金網まで押し込むという1Rと同じ展開が続く。スタンドで野地が前に出ていく。キムのバックブローを受けるが構わず出て行く。押し込んだ形で首相撲。離れた。スタンドで押し始めている野地だが右をもらってぐらついた。キムが追い打ちのパンチ連打。さらにバックブローを放つがこれは読まれて空振り。組んでテイクダウンを狙ってきたキム。残り1分。キムの右フックがまたヒット。さらに右ハイをもろにもらった。グロッキーの野地にパンチで猛攻。距離を取って凌ごうとした野地だが、キムが追いかけて右フック炸裂。野地がダウンしたところで止めた。