格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC170:第8試合・マイク・パイル vs. T.J.ワルドバーガー

ウェルター級。
ランキング末端の15位に位置するパイル。現ランカーでは最年長の38歳。前座で1RKO勝利を重ねた後、リック・ストーリーには1RにKO寸前まで追い込まれながら、下からの極めとテコンドーベースの打撃でポイントを取り返し逆転勝ち。しかし、前回はマット・ブラウンに1Rで秒殺KOされた。
グラップラーのTJは16勝中13勝が一本勝ち。下からも上からも攻められる選手。UFC戦績は4勝3敗で、戦績的には中堅クラス。
蹴り合い。前に詰めたTJに首相撲を狙うパイルだが、金網に押し込まれる。離れた。パンチを打ち込むTJ。四つから足払いでテイクダウンしたパイル。パス成功。肩パンチ。TJ立った。首相撲に捕らえて膝を入れるパイルだが、TJはテイクダウンを狙っていく。パイルまた膝。そして外掛けで倒す。と同時にホーン。
1Rはパイル。
2R。蹴り足をキャッチしてテイクダウンしたパイル。TJは内回しヒールを狙ったが回転して外したパイル。そしてパス成功。グラウンドではパイル優勢。金網を使って立ったTJの立ち際にパンチを入れるパイル。前に出るTJにカウンターがヒット。また押し込むTJ。パイルはキムラを狙うが離した。そして脇を指すとバックに回る。ローリングして三角を狙ったTJだがパイルはすぐにパス。無理に押さえこまず立たせると離れた。ホーン。
2Rもパイル。
3R。パイルの打撃が入る。TJタックルに入るが受け止めたパイルは肩パンチ。組んだ状態からバックヒジがヒット!膝をついたTJ。追い打ちでパンチに行くとTJはタックルに。パイルヒジ!タックルに来たTJに膝!そのままギロチン。回転してマウントに。ギロチンは抜けたがマウントからパウンド&ヒジ!朦朧としているTJ。ハーブ・ディーン遅めのストップ。
ランカーの実力を見せたパイル。