格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★VTJ4th:リアルタイム速報

OPマッチが開始。

オープニングファイト第1試合 170ポンド(77.1kg)契約 3分3R
チョモランマ1/2 vs. 鈴木JAPAN

AACC鈴木と36歳チョモランマ。レフェリー植松。
鈴木がテイクダウンしてバックを奪う。上になりパウンド。しかし立たれる。スタンドでパンチを振り回すチョモランマ。フックがヒットしてスズキダウン!パウンド。ホーン。
2R。またテイクダウンした鈴木。インサイドからパウンド。チョモランマ疲れてる。グラウンドで顔面膝を打ってしまう鈴木。北米ジャッジじゃなくてもたいていのルールでは禁止だが……。減点なしで再開。また簡単にテイクダウンする鈴木。上になってパウンド。ホーン。
鈴木は減点だったとのこと。
疲れて簡単に下になるチョモランマ。ハーフからパウンド&ヒジ。チョモランマ亀。パウンド連打。ちょっと止められるまではない。一瞬マウントになったが足で距離を作ってスクートに。パス。残り1分。パウンドからチョークを狙った鈴木だが決まらず。パウンド連打。ホーン。
鈴木勝利。
ジャッジが読み上げられるが勝者のテーマで音が消されてわからず……。おそらく9-10、9-9、10-8の28-27か。

オープニングファイト第2試合 155ポンド(70.3kg)契約 3分3R
三上譲治
奥津和志

スタンドの打撃とテイクダウンで攻めた三上勝利。

オープニングファイト第3試合 125ポンド(56.7kg)契約 3分3R
室伏カツヤ
伊是名秀宣

喧嘩四つ。ローの蹴り合い。室伏の右がヒット。伊是名もパンチを振り回すがヒットしない。パンチで出て組み付いたがホーン。
2R。前に出た伊是名だがカウンターの胴タックルでテイクダウン。ハーフから殴るが立った。四つでテイクダウンを狙った室伏に伊是名ヒジ。空振り。室伏の右がビッグヒット!さらに右を入れて伊是名ダウン。バックからパウンド。両足を差し込みバックマウント。しかし3分しかないので攻める時間がなくタイムアップ。
3R。右目が腫れている伊是名。組み付いてテイクダウンを狙うが室伏ギロチン。離した伊是名。室伏がタックルに。尻餅をつかせる。立とうとした伊是名のバックに回り投げる。伊是名は反転して立つが、投げを潰され下に。立つがまたバックを取られた。伊是名スタンドキムラ。だがディフェンスされてる。時間がない。タイムアップ。
30-27×3で室伏判定勝ち。